一人で話さずできる在宅webの仕事!人間関係も楽でストレス無し!

一人で独立開業できるウェブの仕事をまとめました!ストレス無し、人間関係も楽で、誰とも話さず稼げます♪人づきあいが苦手な人は精神的に楽な仕事を探してみては?

マイペースな40代の女性が一人でできる仕事はこれ!資格もスキルも必要なし!

年齢42歳の女性です今の職業は在宅でライティングなど行っています。住まいは神奈川県です。子供が学校へ行っている間、自宅でマイペースに仕事ができるので無理なく計画的に、今の仕事は空いている時間に作業ができます。

 

今回は女性が一人でできる仕事と言うことで、ライティングのお仕事について詳しく書こうと思います。

f:id:catchkun:20170921083841j:plain

 

40代の女性が一人で稼げた仕事はライティング

 

40代の女性が一人でできる仕事は、自宅でマイペースにできるパソコンを使った作業が良いと考えていました。外に出て働くのはストレスもたまって辛いです・・・。

 

 

私が在宅でやっている仕事内容は、ライティングなどが主です。必要なスキルや資格は、特に不要でが、WordやExcelが使えると仕事の幅がグッと広がります。

 


ライティングは、起承転結を考えて文章を作成することが重要になります。空いてが求めていることに的確にマッチするように、文章を作成していくことが重要なポイントになります。

 

また、主題をいくつかに分けて、スムーズなストーリーになるよう、文章作成しながら、上手にまとめることが大切です。

 

まとめできちんと締めくくり、まとまった文章を書くことで素敵なライティングができるようになります。

 

ライティング初心者でしたら、まずライティングの基礎をイーラーニングで受講できる講座も用意されているので、活用してみるとライティングのスキルが徐々にアップするのが自分でもわかるようになります。


ライティングの収入は、記載した文章が採用されたら収入が入ります。だいたい1ヶ月で5万円ほど得ることができるので、ちょっとしたお小遣いになりますし、家計の足しにすることができます。ライティングする場合には、在宅のお仕事を沢山扱っている会社へ登録します。

 

登録する際に、とても重要になるポイントは、プロフィールをしっかり入力しておくとです。保有している資格、今までの仕事の職歴やスキルやキャリアなど重視され、そのプロフィールを見て、スカウトメールなど届くようになります。

 

やはりプロフィールを入力することは、自己アピールへとつながるので、しっかり記載しえとくと後々、役立つことになります。


ライティングは、既にランサーズへ掲載されている内容も多いため、一つずつ案件に取り組んでいけばランサーズでのキャリアを積み上げていくことになります。

 

まず、これなら自分にも出来そうだという案件を見つけて書いてみるとコツが次第にわかるようになります。

 

特に、初心者向けの案件も多いため、始めはなかなか取り組むのが難しいと感じても、書いていくうちにコツを理解するようになるため、しっかり書いていくことが重要になります。

f:id:catchkun:20170921083915p:plain

一人でできる仕事にはメリットもデメリットもある

 

一人でできる仕事はメリットとデメリットが各々あります。やはり、取り組む前にそういった点をきちんと理解しておくと仕事をする上でスムーズに取り組むことができるようになります。


メリットは、自分の都合に合わせて作業ができますし、自宅でお仕事ができるので、子供が病気した時など、看病しながら仕事ができる点は、かなり主婦にとっては利点が大きいです。

 

また、パソコンがあれば、至る所でランサーズにログインすれば、自分にあった仕事を見つけることができ、ライティングの作業ができるので、いつでも作業できる点は魅力的です。

 

 

また、子供の夏休み期間中は、作業を減らすこともできますし、お気に入りのクライアントさんは登録しておけば、案件がアップされた際にはお知らせも届くので、かなり便利に活用することができます。


仕事内容は、自分でラブことができるので、そういった点は、かなりメリットは大きい部分です。


デメリットは、収入が確定していないため、月によって収入にばらつきがある点です。また、ライティングしても採用されなければ、収入にならないため、なかなかなれるまで難しいです。


自宅で一人でできる仕事は、自己管理が必要になるため、子供がいると、なかなかスムーズに作業する時間に当てることができないのは、難しい点になります。作業する時間を決めて、メリハリある生活を行うことが重要なポイントになります。

 

 

稼ぐためには自己コントロールが必要です

一人でできる仕事は、自己コントロールがかなり重要になります。

 

特に子供がいる夏休みなど、長期休みには自宅で仕事をするのがなかなか難しいと感じることが多く、子供中心の生活になりがちなため、きちんと仕事をする時間を確保するような工夫が必要になります。

 

親が仕事をしている時は、子供は机で勉強していたり、読書やテレビを観たりDVD鑑賞するなど工夫が必要です。または、夏休み中はスポーツさせるなど、ちょっと日常生活を工夫することで大きく変化します。


この仕事で稼ぐためのコツは、可能な限り毎日作業を行うことで収入にもつながりますし、仕事内容に慣れるようになります。

 

作業が慣れてくると、サクサクと文章が書けるようになるため、ライティングのスキルがアップします。実績を積み上げていくことで、クライアントさんからも信頼度が厚くなりますし、これからの仕事に大きく影響が出るため、毎日コツコツとライティングすることは大切になります。

 

そうすることで、次第と稼ぐためのコツが理解でいるようになりますし、ポイントを押さえながら上手にライティングができ、惹きつけられる文章が書けるようになります。真面目に取り組むことが、何より重要になります。